2016年8月 3日 (水)

あかりまどの厚切りお肉のポークステーキ御前 マスタードソース(*'▽')

あかりまどでランチ。
 
厚切りお肉のポークステーキ御前 マスタードソース(1000円)にしました。
 
ごはんは、白米か玄米。
大盛り、普通、小盛りから選べます。
玄米にして普通盛りにしたのですが、想像以上に茶わんがデカイです。
小盛りで充分かも(笑)
玄米の上に乗ってるふりかけみたいのが激うま~♪
クセになりそうな味(^-^)
 
ポークステーキは厚め。
マスタードソースととてもよく合ってます。
 
ここ、前にも訪問してます。
今回3回目なのですが、メニューが変わってました。
種類が増え、ドリンクはプラス200円になってます。
前はドリンク付で1000円だったんだけどな(^-^;
時々メニュー変更しないと、激戦区赤坂での生き残り大変なのかもなぁ。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

天香回味 赤坂別館の薬膳つけ麺セット(辛口)(^_^)

 
天香回味 赤坂別館でランチ。
 
薬膳つけ麺セット(辛口)にしました。
いつものように、クロレラ入りの麺をチョイス。
少し辛めのスープも相変わらずおいしい♪
薬膳だから、身体にもいいし、言うことなし~
デザートの杏仁豆腐まで手抜かないとこが、いいじゃん(*^^)v
 
普段の温かい麺をオーダーした後で、夏季限定のメニューがあったのに気がつきました!
がーーーん!!
この店、毎年夏も来てたのに、こんなのなかったぞ。
今年から登場したんだろーか。。
夏が終わる前に食べに行こうかなぁ。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

モンド・バー(MONDE BAR)の国産黒毛和牛のハンバーグステーキ(^<^)

モンド・バー(MONDE BAR)でランチ。
国産黒毛和牛のハンバーグステーキにしました。
普段は1600円のこのメニュー、7/19~8/5のレストランフェアで1500円になってました。
肉やわらか~い!
熱々の鉄板の上でジュージューいってるのを食べて、幸せを感じます(笑)
ドレッシングも和風で、よく合ってます(^_^)
 
サラダも、玉子スープも美味~
サラダとか鮮度がイマイチなの多いけど、ここのは鮮度もGood(^-^)
 
パンかライスか選択で、フランスパンにしたのですが、少し固めでパリッとしたのが美味(#^.^#)
 
ドリンク付だったので、アイスコーヒーにしました。
一緒に行った子はホットコーヒーにしてたのですが、どっちもちょっと薄め。
もう少し濃くてしっかりした味が好みなんだけどな。
そこだけ残念(^-^;
 
品川のアトレの5Fにある店舗は、入口がちょっと高級そうで入りずらい雰囲気(^-^;
でも中は広めで、ゆっくりできます。
スタッフの質がいいのもポイント高いかな。
またリピしに行こうっと~(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

四川雅園の麻婆豆腐(*^-^*)

四川雅園でランチ。
 
ランチメニューは780~880円とリーズナブル。
迷ったのですが、来る前から気になってた、麻婆豆腐(830円)にしました。
 
並んでいる状態でオーダーを受けます。
席に着いてからより早く調理にかかれるから合理的~(^-^)v
 
席に着くと、ライス、玉子スープ、もやしの炒め物、メンマの炒め物が提供されます。
メインが来る前の前菜ってやつかな。
どれも美味~
日本人の口に合うように味つけしてるのかも(^-^)
 
メインの麻婆豆腐登場~!
山椒がびりっときいてます。
かっらーい!!
辛そうな色だと思ったけど、期待を裏切らない辛さ(^_^)
思わずむせてしまいます(笑)
あちこちからむせてるお客の姿が見えます。
この辛さ、半端ない♪
やっぱり暑い夏には辛いものだもんね(*'▽')
 
デザートに杏仁豆腐が出てきます。
凝った作りになっているのか、上品な味がします。
舌触りもまろやか~♪
かなり満足度高し(^^♪
 
サイトにいつも混んでると書いてあった通り、やっぱり混んでました(^^;)
でも回転早いから、わりと早く順番が回ってきます。
 
ここ、同源樓(どうげんろう)の姉妹店とか。
 
同源樓、激うまだから、今回の店も期待してたけど、裏切らない~\(^^)/
店のスタッフの対応が大陸的とあったのですが、かなりその通りでした(笑)
ま、でも味がいいから良しとしよう~
またリピしに行こうかな(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

TRAIBECA(トライベッカ)品川の今週のT-SHOCK(鱈のフリット スイートチリソース)(#^.^#)

TRAIBECA(トライベッカ)品川でランチ。
 
 
今週のT-SHOCKにしました。1180円。
鱈のフリット スイートチリソースとあります。
 
甘酸っぱくて少し辛いソースにたっぷりの玉ねぎを加え、隠し味で醤油を少々ヘルシーなタラをフリットにしてアツアツなタラにソースをかけボリュームのある1品となっております。
とメニューに書いてあるように、ちょっと辛めの味つけ。
揚げた鱈によくからんで、絶品の味になってます(*'▽')
 
パンかライスがつくので、パンにしました。
かりっとしたフランスパンで美味~♪
 
全品ドリクバー&サラダバー付きです。
ドリンクは10種類位の中から選べます。
アセロラにしたのですが、ほどよい酸っぱさがいい感じ(^_^)
 
サラダは、豆腐、レタス、トマト、ワカメ、ふじっこがからんだキャベツ、コーン等、多数。
少しずつ全部入れちゃいました(笑)
どれも鮮度が良い~(^<^)
 
一緒に行った子は、今週のパスタランチにしてました。980円。
その日のパスタは、ベーコン・ほうれん草・コーンのクリームフェットチーネ。
じっくり火を入れ旨みを引き出した厚切りベーコン、彩にほうれん草とコーンを加え見た目も鮮やかに。
味のよく絡む生パスタのフェットチーネで召し上がりください。
とメニューに書いてあるように、彩が華やかです。
この生パスタ、絶妙~♪
アルデンテでゆで加減もいいし、ここのパスタはGood(^-^)
 
品川アトレの4Fレストラン街に店舗があるのですが、入口が狭く、ちょっと入りずらい雰囲気。。(^-^;
実際入ってみると、中は広く、夜はジャズバーになるのか、ピアノとかが置いてあります。
近所の会社員の人達もちらほら見かけるし、この店は当たり~!
またリピしに行こうっと(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

El caliente(エル カリエンテ)の4種のタコス

El caliente(エル カリエンテ)でランチ。
 
ランチセットには、食前酒、スープ、ソフトドリンクがついてきます。
このスープにはタコスの皮がはいってます。
ラテンぽい味がします(^_^)
 
食前酒は、本当に酒いり(笑)
そんなに量ないから、強い人は全然オッケーかも。
 
4種のタコスにしました。
 
ツナ、肉、豆、アボガトだったかな。
皮がソフトで美味~
メキシカンっぽくてGood(*^^)v
 
一緒に行った子は、本日のメキシカンディッシュにしてました。
少しもらったのですが、わりと辛めです。
肉がゴロゴロ。
でも、ライスがちょっとイマイチかな(^-^;
 
全員そろわないと店内に入れてもらえません。
そろうまでは「お待ち合わせですね」と言われてしまいます(^-^;
店内広いし、テラス席もあるから、まぁそんなに待たなくていいっちゃあいいんだけど(^-^;
 
お店の中は、スタッフの元気な声が飛び交ってます。
ちょっとうるさいくらい。。(苦笑)
このにぎやかさがニューヨークを意識してるのかなぁ。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

ビオディナミ(BIODYNAMIE)赤坂見附店のパクチニスト(^-^)

ビオディナミ(BIODYNAMIE)赤坂見附店でランチ。
 
王様のブランチでも取り上げられてました。
その時の放送、見てたのですが、釜揚げしらすのペペロンチーノを紹介してた気がします。
好きなだけしらすがかけられるってやつ。
それにしようかな、と思ってたのですが、パクチニストを頼んでいる人が多かったので、それにしました。
 
「パクチニスト!!!
デトックス効果抜群のパクチーをたっぷり使ったペペロンチーノです。」
とメニューにあります。
パスタによって少しずつ値段違うけど、パクチニストは900円でした。
800円から1000円の値段設定。
パスタの他にサラダメインもあります。
 
パスタランチにはサラダがついてきます。
オーガニック野菜にチアシードがかかってるとか。
量は少ないけどヘルシー♪
 
パクチニストは、麺が運ばれてきて、お客がストップかけるまで好きなだけパクチを入れてもらえます。
奥がかける前。
手前がかけた後。
これ、ものすっごくおいしい!!
パクチ好きにはたまらない\(◎o◎)/!
もっとパクチ山盛りでも良かったかも(^-^;
次回は、もっと山盛りにしてもらおっかな~
 
 
プラス100円で、CREAMIA DOLCESETをつけました。
「世界トップクラスのシェフTじょソムリエたちによって審査が行われる国際味覚審査機構(iTQi)において、CREMIAが優秀味覚賞最高ランクの三ツ星を受賞しました。」
とメニューにある通り、なめらかで美味~
ハッピーになれる味です(*^^)v
 
オーガニックをうたってるからか女性客多し。
生パスタのもちもち感もすごくあるからってのもあるのかな。
リピしたいお店です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

PIZZAMAN TOKYO(ピッツァマン トウキョウ)のマルゲリータピザとたっぷり野菜とベーコンのトマトソース(茄子・ズッキーニ・ベーコン)パスタ(#^

PIZZAMAN TOKYO(ピッツァマン トウキョウ)でランチ。
 
ランチはピザセットとパスタセットの2種類。
ピザとパスタを1つずつ頼み、シェアすることにしました。
 
サラダ食べ放題がついてます。
2種類のドレッシングが各テーブルに置いてあるので、好きな方をかけます。
白いのより茶色の方が好みかな(^_^)
でも、どっちもGood。
サラダ自体も鮮度いいです♪
 
ドリンクは何種類から選ぶのですが、アイスコーヒーにしました。
ジャムの瓶のような容器に入ってます。
おもしろ~い(笑)
味はまぁ普通だったけど。。(^-^;
 
マルゲリータとたっぷり野菜(1200円)。
生地自体に塩味がかなりついてます。
激うま~!!
手作りっぽいちょっとぶかっこうな形が、いい味でてます。
店の名前にピザがつくから、ここのピザはうまいんだろうな、と思ったホッピィさん
の読み、大当たり~(*^▽^*)
 
ベーコンのトマトソース(茄子・ズッキーニ・ベーコン)(1300円)。
トマトソースは美味。
ゆでかげんがもうちょっと固めのアルデンテだったら、もっと良かったかなぁ~(^_^)
 
食べ終わったら、お皿の中央にイラストが出てきます。
 
これ、この店のシンボルキャラみたい。
ホッピィさんのツボに入る~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン(Belgian Brasserie Court Leuven)のベルギー風ハンバーグランチ( ^)o(^ )

 
ベルジアン ブラッスリーコート ルーヴェン(Belgian Brasserie Court Leuven)
でランチ。
 
どのメニューにもパンがついてきます。
食べ放題とか。
温められたフランスパン、程よい固さがいいです(^_^)
 
ベルギー風ハンバーグランチ(1000円)にしました。
ベルギーの郷土料理~ブーレット~
煮込みハンバーグのようなイメージでソースはブイヨンとバターのクリーミーながら軽やかな味わい
とメニューにあります。
食べてみると。。
なんか、不思議な味(^-^;
ソースが独特な味わいがあります。
これがベルギーの郷土料理なのかな。
好き嫌い分かれるかも。。(@_@)
 
山盛りのレタスとフライドポテトが添えられてます。
味が濃いめについてて美味♪
 
一緒に行った子は、ロティサリーポークランチ(1300円)にしてました。
シェフ特選豚肉をローズマリーとニンニクでマリネし、ロティサリーオーブンで仕上げました。
とあります。
 
半分ずつシェアしたのですが、こっちの方が味がしっかりついてて好きかな~
写真より薄くカットされてる気がするのは、しゃーないか(笑)
でも、かなり大きめなので食べ応え十分かも(^<^)
 
ホッピィさんの方が先に着いたので、席についてメニューを見ていると。。
「着席してから90分制になりますから」
と男性スタッフが告げにきました。
メニューをよく見ると、上の方に90分制と、ひそかに書いてあります。
ランチで時間制なんてとこ初めて!
ディナータイムでも混んでる時以外は2時間制だって言われないとこ多いのに。
ちょっと感じ悪っ( 一一)
 
夜はベルギービールが味わえるようです。
ベルギービールっておいしいから行ってみてもいいかもね。
夜もまた時間制だったりして。。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

美食 米門 品川店の牛タンの葱塩 鉄板焼き御前(*^▽^*)

美食 米門(マイモン) 品川店でランチ。
 
水が入ったグラスに、店のロゴ入り。
夜はビールグラスとかになったりして(笑)
 
牛タンの葱塩 鉄板焼き御前(1200円)にしました。
塩コショウが強めで、より味を引き立たせてます。
クッションのようなもやしと一緒に食べ、大満足(*^▽^*)
 
一緒に行った子は、若鶏のもも一枚揚げ御前 卸しポン酢添え(1000円)にしてました。
少しもらったのですが、ぱりっと揚がってます。
ポン酢と一緒にいい感じ。
でも、ホッピィさん的には、牛タンの濃い味付けの方が好みかなぁ~(*^^*)
 
200円プラスしてドリンクをつけました。
アイスコーヒーにしたのですが、味はまぁまぁ。
せっかくプラスしたのに、もうちょっとおいしかったら良かったのになぁ。。(^-^;
 
店内は、かなり広め。
迷路みたいになってて、あちこちに席が配置されてます。
おしゃれな異空間みたいです。
行ったのが日曜だったので、空きがいくつかあったんだけど、平日は満席になるんだろうなぁ。。
 
品川イーストインタワー、1FとB1にお店がいくつかあります。
どれも有名チェーン店みたいなので、探検してみよっかな(^<^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

葛(カズラ)の週替わりランチ(*^-^*)

葛(カズラ)でランチ。
 
1500円の週替わりランチと、1000円の蕎麦ランチの2種類から選択。
せっかくなので、週替わりにしました。
順番に提供されます。
ちょっとかじちゃったとこもあるけど、これが全部です。
主菜 2種。
小鉢 2種。
出汁巻玉子。
香の物。
赤出汁。
ご飯。
 
京都がメインというだけあって、全体的に薄味かな。
上品にまとめてあります。
いろんなものを少しずつ食べれて、いい感じ♪
だからか、客層は、全員女性客でした(笑)
 
12時少し過ぎに店に到着した時、厨房全体がバタバタしてたのですが、しばらくしておかみさんと呼ばれる女性が到着してから、一気にまとまりました。
さすがっ(笑)
 
食べ終わった後、店を出たら、厨房のお兄さんがチラシを配ってました。
ホッピィさん達も、このチラシをもらって、次回ここに行こうと決めたのでした~(^_^)
地道な営業活動って重要だなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

グランド・セントラル・オイスタバー&レストラン(Grand Central Oyster Bar & Restaurant)のフライドオイスター ハーフ&ハーフスタイル/パン付(^<^)

グランド・セントラル・オイスタバー&レストラン(Grand Central Oyster Bar & Restaurant)でランチ。
 
フライドオイスター ハーフ&ハーフスタイル/パン付にしました。
 
メニューには載ってなかったのですが、どのランチメニューにもクラムチャウダー(左下)がつくようです。
これが濃厚で絶品(*'▽')
 
右上のパンは、固さも温め具合もバツグンなフランスパン。
添付のバターも、ちぎっとつけるのにちょうどいい大きさの容器に入ってました(^.^)
 
セットのドリンク。
その日はアイスコーヒーにしたのですが、いい豆を使っているな、という味がしました。
濃厚で、ホッピィさん好み♪
 
メインのフライドオイスター ハーフ&ハーフスタイル(右下)
フライドポテトの量がはんぱないです(笑)
まるでアメリカでハンバーガーを注文した時のよう。。(笑)
このフライドオイスター、激うまです!!
揚げたのと、軽くソテーしたのと2種類あったのですが、どっちもうっま~い♪♪
しつこくなく、からっとした仕上がりになってます(^_^)
 
一緒に行った子は、今週のシェフパスタにしてました。
少しもらったのですが、パスタがもちもちしてま
す。
生パスタみたい(^<^)
ベーコン達、他の野菜達との相性も◎♪
 
ここのお店、文句なしにおいしい~
さすが本店がニューヨークで、品川のアトレ内に、日本初上陸しただけあるかも♪
店舗内も広いし、外のテラス席もあるし、力の入れようがすっご~い!!
品川で働いている会社員らしき人達も何人も見かけました。
OLやサラリーがリピする人が多いってことは、おいしい証拠だもんね。
確かに、この味はまた行きたくなる~
客層チェック、次回から気をつけるといいかもだな~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

RIBLAB KITCHEN(リブラボキッチン)品川の赤海老とムール貝、あさりのパエリア(^_^)

RIBLAB KITCHEN(リブラボキッチン)品川でランチ。
 
 
 
赤海老とムール貝、あさりのパエリア(1280円)にしました。
このパエリア、激うまっ!!
品川アトレの料理は、どれもイマイチなのかと思ってたのですが、予想外のおいしさ(^◇^)
ライスがパリパリに固めに炒めあがっていて、美味~
魚介も火がよく通っています♪
こんなにおいしいパエリアが日本で食べられるなんて!!!
 
サラダとドリンク付。
サラダはグラスのような容器に入って、冷え冷え状態ででてきます。
この入れ物、場所とらないし、冷蔵庫でまとめて冷やしておけるし、いいかも(^_^)
量はちょっと少なめだけど。。(笑)
 
ドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、ミルクとガムシロを入れたら、ものすごく甘くなってしまいました。
半分入れた方がいいかも(^-^;
 
一緒に行った子は、やみつきトンテキ オニオンガーリックソース(ライス付)(1150円)にしてました。
少しずつ交換したのですが、ソースの味つけがちょっと甘いかなぁ。
塩コショウを少しふったらもっといいのかも(^^;)
 
品川アトレの4Fのレストラン・フロアーに店舗があります。
オープンエリアのようになってて、ちょっと落ち着かないかな。
スペース的にしょうがないのかもだけど。。(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

Caro-Fuego(カロフェゴ)のハンバーグランチ(*^▽^*)

 
Caro-Fuego(カロフェゴ)赤坂店でランチ。
 
新窯で焼き上げるこだわりのお肉がコンセプトのようなので、ステーキにしようかと思ったのですが、ステーキだとランチなのに2400円もするので、1000円のハンバーグにしました。
 
ソースを選びます。
おろしポン酢にすることに(^_^)
 
100円追加でAセットのパンをつけました。
Aセット:ライス(またはパン)は100円。
Bセット:ライス+サラダは200円。
Cセット:ライス+アイスは200円。
Dセット:ライス+サラダ+アイスは300円。
セットをつけないと、メインのみみたいです(汗)
好きな組み合わせを選択できるって考えた方がいいのかな。。?(笑)
 
焼肉屋さんのハンバーグからか、しっかり肉の味がします。
美味~(*'▽')
おろしポン酢ソースがさっぱりして、バランスもGood(#^.^#)
 
一緒に行った子は、デミグラスソースにしていて、1切れずつ交換しました。
ここのデミグラス、濃厚です。
より肉の味がして、肉を食べる気分増大(笑)
 
付け合せの焼きタマネギは、肉の味を中和してくれます♪
ポテトとクレソンもさっぱりして、とってもいい感じ(#^^#)
 
おかわり自由なフランスパンは、ほどよく温められてます。
いくらでも食べれそう(笑)
 
白とレンガを基調とした店内。
オシャレな雰囲気だからか、女性客多し。
ネットの口コミを見ると、前はもっとランチ値段高かったようです。
新窯で焼くのが売りのステーキ、もうちょっとがんばって安くならないかなぁ。。
せめて1000円代に。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

レストラン アミーゴ(^<^)

レストラン アミーゴでランチ。
 
パラグアイ料理のお店です。
パラグアイって「南米」ってことしか知識がないのですが。。(笑)
 
マリネラ デ カルネ(Marinera de Carne)にしました。
ホールのお姉さんに「これって何ですか?」と聞いたら
「日本の天ぷらみたいなものです。
フライの間に、すっぱいお肉が入ってます。」
と説明されて、とっても気になったので(笑)
この肉、ものすごい美味~!!
うすいので、そんなにすごい量というわけでもなく、ちょうどいい感じ。
レモンをかけたからか、すっぱい肉がさらにおいしくなったのかな(*^-^*)
お姉さんの言う「天ぷら」とはちょっと違ったけど(笑)
 
ランチは、サラダ、スープ、ライス付で1000円。
サラダはドレッシングがさっぱりして食べやすい~
スープはコンソメみたいな味がしました。
素朴な感じがGood(*^^)v
 
一緒に行った子は、ラバディージャ(Rabadilla)にしてました。
1口ずつ交換しました。
ステーキなのですが、肉がやわらか~い♪
そのままでもいいし、トマトソースをつけると、さらにうまさアップ(^_^)v
 
食後にクッキーとコーヒーが出てきます。
このクッキー、日本でよく食べるチョコチップの味がする~(^◇^)
フレーバーコーヒーなのか、砂糖もミルクもなしで、そのまま飲めます♪
 
店舗は、兄夫食堂が入ってるビルの2Fにあります。
表にランチ看板が出てるわけではないので、とっても分かりずらい( *´艸`)
 
お客さん、男性客ばかり。
常連なのか、お店の人に挨拶してる人もいました。
中で作る担当のお母さんみたいな人と、若くてスーパーキレイなお姉さんがフロア担当なのですが、たぶんみんなお姉さん目当てなんだろうなぁ(笑)
ネットの口コミ見ると、
「片言の日本語と英語とスペイン語でしか会話が出来なかった」
と書いてた人がいたのですが、お姉さん日本語ベラベラでした。
もしかして、お姉さん後で雇われることになったのかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

GRILL & BAR AW55のAWオリジナルアラビアータ(;・∀・)

GRILL & BAR AW55でランチ。
 
ランチメニューは、農園サラダバーとドリンク付。
メインによって、多少値段が変わります。
1190円~1590円の間かな。
パスタ、ステーキ、ハンバーグとかです。
 
プラスチックのボール形の容器に、自分の好きなサラダを盛り付けます。
珍しい野菜がいっぱい♪
トマトも、赤、黄色、緑と信号機みたいにカラフル(笑)
鮮度も良く、いい感じ~
後でネットを見たら、3回サラダおかわりしたと書いていた人がいました。
ホッピィさんもそうすれば良かったなぁ~(^^ゞ
 
冷たいドリンクは3種類。
ミントティーにしたのですが、そんなにクセもなく、気に入りました(^_^)
 
箸は、先が黒くなってて、オシャレ~(*^-^*)
 
AWオリジナルアラビアータ(1190円)にしました。
ソースはオリーブオイルでギトギトしてます(汗)
麺もちょっとゆですぎな感じ。
店の名前がついてるから売りなんだろうな、と思ったんだけど。
なんだかなぁ。。(;・∀・)
 
一緒に行った子は、春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ(1190円)にしてました。
少しもらったのですが、こっちも油がきついかなぁ。
キャベツだけとっても目立ってます(笑)
 
食後にホットコーヒーを取りに行きました。
このコーヒー、びみょー。。(◎o◎)
後味が良くないです。
コーヒーのくせに、ねとっとしてる。。
全部飲めませんでした(苦笑)
 
品川駅から直結のアトレ。
新幹線と成田エクスプレスが乗り入れたからか、スーツケースを持ったお客さん多数。
ランチタイムは大渋滞で、外の椅子で待つ人も出てました。
黙ってても客が入るから、力いれないのかなぁ。。
飲食店だらけでランチ激戦区の赤坂とは、かなり様子が違うようです( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

The ZEN(ザゼン)の週替わり焼き魚とお刺身御前(^-^;

The ZEN(ザゼン)でランチ。
 
週替わり焼き魚とお刺身御前(1,111円)にしました。
今週の焼き魚は、メヌケ鯛の塩麹漬け焼き。
メヌケ鯛、焼いたわりには、ちょっとやわらかいような気が。。
塩麹に漬けてるからかな。。?(^-^;
 
刺身は、ふにゃっとした感じで、ビミョーでした。
 
後で食べログ見たら、同じコメントをしてる人がいました。
メニューに「魚」って書いてあるのに、メインの魚がイマイチだなんて。。(;・
∀・)
 
店内は、個別に区切った席が多く、いい感じ。
窓際の喫煙席は、新幹線を眺めながら食事できるし。
席と雰囲気はいいんだけどなぁ。。(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

とらふぐ亭 赤坂店のてっさ御前(*^-^*)

とらふぐ亭 赤坂店でランチ。
店の上のどデカイふぐのオブジェが目をひきます。
よく見ると目がコワイ。。(笑)
 
どれにしようか迷ったのですが、やはり王道のフグ刺し(てっさ)は外せないだろうと思い、てっさ御前(1380円)にしました。
てっさ、透き通ってます。
味も絶品この上ない~(*^。^*)
 
ふぐ飯は、タレをかけ、混ぜて食します。
とろろも入っていて、超高級たまごかけご飯みたいだというコメントがあったのですが、本当にその通り(^◇^)
 
漬物にもフグの皮が入ってます。
こんなにフグづくしが1380円で食べれるなんて、幸せ~(^^♪
 
ランチは2Fのみなのか、すぐ階段を上がるように案内されました。
2015年の5月頃からランチのコメントがあるので、その頃から始まったのかな?
 
通りにあるランチメニューの看板、11:45~15:00とあるのに、店を出る12:50頃には撤去されてました(;・∀・)
だから今まで他の店のランチ帰りに通りかかっても気がつかなかったのかも。。
ランチってディナーの宣伝にやるんだろうけど、もう少し長い時間看板だしておくと、次回行ってみようかと思う人の宣伝になっていいかも~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

つばめキッチン アトレ品川店のつばめ風ハンブルグステーキ(*^-^*)

つばめキッチン アトレ品川店でランチ。
 
つばめ風ハンブルグステーキのライスorパン(1180円)にしました。
 
 
アルミホイルに包まれて登場~
包まれていたから、熱々ハンバーグです。
デミグラスソースがうっま~い(#^.^#)
 
パンも程よい固さで美味♪
 
 
一緒に行った子は、和風ハンブルグステーキのライスorパン(990円)にしてました。
少しもらったのですが、大根おろしソースがサッパリしてます(^◇^)
 
200円プラスしてドリンクをつけました。
アイスコーヒーにしたのですが、濃いめで、好きな味(^.^)
 
入口にある受付機で、
人数、
子供の有無、
テーブルorカウンターorどっちでもいい
を選択し、発券します。
銀行みたいだな(笑)
 
11:50にお店に行ったのですが、既に何組も待ってました。
品川って食べるところが非常に少ないから、競争率高いのかなぁ。。
赤坂はランチに来ている会社員だらけなのに、品川は1人で打ち合わせに来てついでに昼食を取ってる人や、一般人がほとんどでした。
品川にオフィスがある人達は、ランチに出ないのかなぁ。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

HYGEIA(ハイジア)赤坂店の特製ローストビーフ丼(^◇^)

HYGEIA(ハイジア)赤坂店でランチ。
 
特製ローストビーフ丼(1000円)にしました。
 
肉がやわらか~い♪
特製のタレとうまくからみあって、絶妙~(#^^#)
幸せを感じます(笑)
 
スープは、まぁ普通かな(笑)
 
ドリンクとサラダはセルフサービスです。
 
サラダはレタスのみみたいな感じですが(笑)、新鮮でおいしい(*^。^*)
 
ドリンクバーみたいなとこで自分で入れるんだけど、氷があればもっと良かったかな(^^ゞ
 
ランチは、「特製ローストビーフ丼」と「厚切り牛タン 特製カレー」の2種類のみ。
どっちも1000円。
牛タンのカレーも気になる~
今度食べてみよっかな(^_^)
 
センチュリオンホテルの1Fにお店があるのですが、非常に分かりずらいです。。
そのせいか、混んでなくて、穴場かも~(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

ちょびリッチ(#^.^#)

私が使ってるお小遣いサイトです。
簡単なゲームや、クリックするだけでポイントが貯まります。
ポイントは自分の銀行口座に換金できるので、ちょっとしたお小遣いになります。
今キャンペーンをしてて、このサイト経由で楽天市場で買い物をすると、最大40%ポイント還元(^<^)
 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

ビキニ(Bikini)のパスタのパエリア フィデワ(*^。^*)

 
ビキニ(Bikini)でランチ。
 
カタルーニャ出身のジョセップ・バラオナ・ビニェスさんが監修してるとか。
 
パスタのパエリア フィデワ(1200円)を注文。
 
前菜。
全部1口で食べられるフィンガータイプになってます。
どれも濃厚で、ものすごくおいしい~
これだけで半分お腹いっぱいになる~(*^^*)
 
熱いので、鍋敷きが先にセッティングされます。
爽やかなブルーがいい感じ(^_^)
 
パッとお花が咲いたみたい♪
華やかな印象です。
食べてみると。。
うーーん、焼きそばのような気が。。(^^;)
パエリアはライスの方が好きかなぁ。。
 
一緒に行った子は、真鯛のブラン(1200円)にしてました。
シェアしたのですが、この真鯛、塩加減が最高~(^◇^)
添えてある野菜を乗せると、何とも言えない味!
舌が喜んでます(笑)
 
一緒に出てくるのはフランスパンかな。
固さがちょうどいい(^<^)
 
カウンター席に置いてある、豚の足はオブジェかな。
まじまじ見るとグロイけど、でもおいしそう(笑)
 
これはパエリア用の米かな。
容器がオシャレ(*^-^*)
 
サイトで見たランチメニューだと、2130円からのしか載ってません。
10年位前に実際に行った時も高いのしかなかったです。
1200円や1680円のお手頃が出てきてたなんて知らなかったなぁ~(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

観世水(かんぜすい)の三色もり(^◇^)

 
観世水(かんぜすい)でランチ。
 
三色もり(1260円)にしました。
 
左は「柚子切り」。
季節のかわりそばとメニューにあり、その日は柚子でした。
さっぱりして春夏にいい感じ(#^^#)
 
真ん中の「せいろもり」。
細打ち二八そば。
細さ具合が絶妙です(^<^)
 
右は「田舎もり」。
粗挽き、太打ち、福井産。
うどんのように太い麺です(笑)
黒いのは粗挽きだからかな。
 
ホッピィさんは柚子切りが1番気にいりました。
すっとした柑橘系がGood(^^♪
 
蕎麦湯もつきます。
蕎麦屋の蕎麦湯入れって、どうしてどこも朱色なんだろ。。?
不思議~(^^ゞ
 
店の外ではそば粉をひくパフォーマンスがあります。
これを使って蕎麦うってるのかな。
 
これは何だろ。。?
何かを入れるのかと思ったけど、開きませんでした(笑)
オブジェかな。。?
 
お店があるB1に降りていく階段の途中に置いてあります。
お香かアロマかな??
特に匂いはしなかったけど。。(^^;)
 
蕎麦しか食べてないのに、かなりお腹いっぱいなりました。
じつは結構な量食べてたのかも。
 
このお店、赤坂に来て11年目になるとか。
激戦区赤坂でがんばって欲しいなぁ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

室町 砂場 赤坂店の天ざる(^<^)

室町 砂場 赤坂店でランチ。
 
クチコミの評判がいい「天ざる」1600円にしました。
 
タレの中にかき揚げが入ってます。
海老と帆立かな。
タレの中に入ってるのなんて初めて食べたけど、かなりGood♪
天ぷらを食べた後にくる油がキツイってのもないし(^_^)
 
蕎麦は細く、コシがしっかりしてます。
かなり好きな味(*^。^*)
 
蕎麦湯も出てきます。
この蕎麦湯、味薄めなので、食べ終わったツユにあまり入れない方がいいかも。
ホッピィさんは入れ過ぎてしまいました(;・∀・)
 
相席になってしまうテーブル席と、靴を脱いで上がる「こあがり」があります。
こあがりだと2人でゆっくり食べれるのですが、掘りごたつじゃないので、ちょっと足が痛くなります(汗)
家でも椅子の生活だから、べちょっと座るのって久しぶりf(^_^;
 
蕎麦おいしいんだけど、量がかなり少なめ。
おいしいものをちょっとだけいただく、ってスタンスなのかな(^^;)
老舗なのか、わざわざ来たという年配のお客さん多し。
テーブル会計になっていて、「ありがとう存じます」と言われます。
店の自信と品格なのかな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

つきじ植むら 山王茶寮の鮭いくら丼とせいろそば(^◇^)

つきじ植むら 山王茶寮でランチ。
 
鮭いくら丼とせいろそば(1080円)にしました。
丼は、いくらより鮭の方が多い感じかな(^^ゞ
 
このそば、細くて冷たくて、ものすごいオイシイ♪
こんなにおいしい蕎麦、久々に食べたかも~(*^。^*)
 
一緒に行った子は、まぐろやまかけ丼とせいろそば(1080円)にしてました。
少しもらったのですが、とろろが新鮮で美味~(^_^)
 
テーブルに安倍総理とオバマ大統領の写真記事がありました。
なんかこの写真見たことある気がする~
2014年4月にオバマさんが来日した時に、蕎麦屋に行ったみたいだったけど、この店を使ったのかぁ~。
そりゃあ自慢するだろう(笑)
首相官邸近いから使いやすかったのかもね。
 
 
早く食べ終わってしまったので、ついでに日枝神社に寄りました。
藤の花がキレイ(*^-^*)
 
キャピトル東急(左)と山王パークタワー(右)が見えます。
山王パークタワー、元々ホテルにする予定だったのに、官邸を見おろすことになるからと途中でホテルNGが出たとか。
虎ノ門オフィスと同じ金額でいいからと、ホテル側がドコモに泣きついたので、27Fから45Fまでドコモ専用フロアーになったというウワサを聞いたことがあります。
だから山王パークタワーおしゃれなのか。
オフィス内の壁の模様も凝ってるのもそのせいなのかも(笑)
 
日枝神社を降りる時、急な階段を使いました。
ところどころ欠けてるし、一段5毎の幅は不規則だし、すごく神経を使います。
 
降りて見ると、「山王男坂」という表示が。。
だから大変だったのか(笑)
降りた後、神殿に向かってお辞儀をしたり、ひざまずいて太い木の幹をさわっている人を見かけました。
ご利益があるとこなんだろうなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

とれび庵グランドのとれび庵風アマトリチャーナ('_')

 
とれび庵グランドでランチ。
 
1000円が800円になる、その日の週替わりランチパスタが「とれび庵風アマトリチャーナ」とあったので、それにしてみました。
 
トマトソースが濃厚です。
熱々のうちはおいしいんだけど、単調な味なので、途中で飽きてしまいました(^-^;
そういえば、前にトマトソース系を頼んで、半分位食べたとこで、ちょっと飽きてたような気が。。。
 
 
一緒に行った子は、じゃことホタテにしてました。
少しもらったのですが、ゆだちのさっぱりさがいい味だしてます。
じゃこはちょっと量が少ないような気もするけど(笑)
帆立との相性もGood♪
このお店は、さっぱり系のパスタの方がいいのかも(^^♪
 
セルフサービスで、サラダ、パン、ドリンクが撮り放題です。
サラダ鮮度いいし、パンもちゃんと温められてて美味~
ポタージュスープが、かなりいける味(*^。^*)
 
鳥の声がする、と思ったら、セキセイインコが2羽いました。
ホッピィさんが前に飼ってたタンタン(青い方)とポッキィ(黄色と緑の方)みたいだ~
実際の名前はセンチュくん(青)とリオンちゃん(黄色と緑)だそうです。
かわいい(^・^)
 
そろそろ5月だからか、鯉のぼりと兜が飾られてました。
このお店、センチュリオン・グランド赤坂に併設されてて、外国人観光客も何人か宿泊に使ってるようです。
季節もの、喜ばれるだろうなぁ(*^-^*)
 
前はオスカーグランドという名前だったようです。
そっちの名前の時、ランパス使って2回ほど行きました。
名前変わってたから分からなかったなぁ。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

塚田農場の塚だま親子丼(^◇^)

塚田農場 赤坂見附店でランチ。
 
塚だま親子丼(980円)にしました。
 
タマゴがふわっとしてます。
何より、鶏が違う!
炭火で炙ってるからかな。
普通の親子丼とは一味違うウマサ(*^。^*)
 
一緒に行った子はチキン南蛮にしてました。
あ、写真撮るの忘れた~(^-^;
ちょっともらったのですが、こっちも鶏がいい味だしてます。
鶏が名物だというだけあるなぁ~(^・^)
 
ランチタイム混んでいたせいか、長テーブルの端から2番目のところに真向いで座るように案内されました。
隣同士に座らせないんだ。。
ちょっとビックリ(笑)
 
さらに驚いたのが。。
ホッピィさんの右隣、男性だったのですが、どうも待ち合わせだったらしく、少したって彼女が登場。
「えー!
席ここなのー!?
あっちの4人席とかにしてもらえばいいのにー?」
と怒ってます。
そして、なんと二人は出ていってしまいました。
男性が頼んだ親子丼、半分位食べていたというのに。
ひえ~~っ!
ものすごい形相だった彼女の顔が忘れられません。。(汗)
 
お店の人も座り方、もうちょっと考えてもいいのにな。
料理すごくおいしいのに、、少し残念。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

ステーキくにのSワイルドステーキ(^・^)

ステーキくに 赤坂店でランチ。
 
ランチ限定200gで新登場という「Sワイルドステーキ」にしました。
単品だと999円だけど、単品だけではちょっと、、と思い、「ランチセット付 ライス・サラダ・スープorみそ汁」にすることに。
 
スープとサラダが先に登場します。
このスープ、コンソメ味で美味~♪
 
じゅーじゅーしながらステーキ登場~
ものすごいはねてます。
運ばれてくる前につけるように言われた紙エプロンが大活躍(笑)
鉄板に押しつけ、好みの焼き具合にするようにと言われ、ミディアムにしました。
自分で一口サイズにカットして食します。
うっま~い!!!
大絶賛の味(*^。^*)
 
メニューにはライスとあったのですが、パンも選択できます。
パリっとしたフランスパン(^<^)
 
今までステーキは、1380円の300gのしかなかったので、すっごく嬉しい♪
くにってハンバーグもいいけど、ステーキもやっぱりオイシイ(#^^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

天香回味 赤坂別館の薬膳湯つけ麺セット(辛口)(^・^)

天香回味 赤坂別館でランチ。
 
エレベーターを降りると、水が流れている柱のオブジェがあります。
指先だして、さわってく人の多数(笑)
 
薬膳湯つけ麺セット(辛口)にしました。
平日は1260円。
土日祝日は1584円。
平日以外は高くなるのかぁ。。(^^ゞ
 
前菜
クロレラ入翡翠麺風中華麺
タモギ茸/キャベツ/エリンギ/チンゲン菜/角煮
台湾風豚肉のソボロご飯
本日のデザート
 
ここのつけダレがピリッと辛くて美味~
ソボロご飯も、甘辛くてGood。
デザートは、亀の子ゼリーかな。
ほんのり甘くて、いい感じ(*^。^*)
 
窓からの景色。
オフィス街の昼休みだから、サラリーマンとOLが多いなぁ~(^<^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

五右衛門 赤坂店の明太子と高菜の博多風(*^▽^*)

五右衛門 赤坂店でランチ。
 
ランチドリンクサービスのAランチにしました。
いつもこれかも(笑)
周りのお客さんを見ても、Aランチが多いようです。
手頃だもんね(^<^)
 
明太子と高菜の博多風(950円)にしました。
 
高菜がぴりっと辛くて、明太子とよく合って
一緒に行った子は、海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風(1050円)にしてました。
バジルソースがついていて、お好みでかけます。
少しもらったのですが、ハーブがきいてて、いい感じ♪
特にバジルソースがGood。
ハーブとも相性がいいようです。
明太子と高菜は普通においしいけど、こっちは初めて食べた味(笑)
 
セットのアイスコーヒーを先に出してもらいました。
和風のこのお盆、五右衛門っぽくて好きです(^・^)
箸で食べるパスタって五右衛門が初めて出したかもしれません。
五右衛門って、初めて食べた何十年前からずっと好きなお店です(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

赤坂たい家の鯛せいろ御前(*^。^*)

赤坂たい家でランチ。
 
鯛せいろ御前にしました。
箱の上に鯛がデン!と乗ってます。
きゃ~♪
 
蓋の上に鯛を乗せ、そこで身をほぐして、ご飯と一緒に食します。
塩味がすごくきいてるし、ぷりぷりしてて、美味~(^◇^)
 
他の小鉢も、手がこんでる味がします。
左下の、刺身入りの和え物が特に最高~(^・^)
 
左上のデザートは、プリン。
抹茶がコーティングされてます。
上に乗ってるイチゴとも相性も良く、うまいっの一言につきます♪
 
大満足したランチでした。
2100円も奮発したかいあったなぁ~(^_^)
 
箸がビワの形してます。
かわいい~(*^^*)
 
事前に予約したのに、席についた時、中で作ってる板さんに、なぜかメニューを渡され、鯛せいろ御前を注文したら、
「すいません、売り切れてしまいました」
と言われました。
「電話で予約した時に鯛せいろ御前をお願いしていたんですけど」
と話したら、お店の人が奥に入って何やら確認し、戻ってきて
「大丈夫です」
とのこと。
私たちにOKと言った後、私たちの前に鯛せいろ御前を頼んでいた客に
「鯛せいろ御前おわってしまいました」
と言ってました。
ったく、なんのために電話で予約したんだか。。( 一一)
せっかくおいしくて気にいってるのに、気をつけて欲しいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿さぼてん 山王パークタワー店の小さめ野菜かつ定食(^◇^)

新宿さぼてん 山王パークタワー店でランチ。
kup_review
 
山盛りキャベツがついてきます。
おかわり自由。
 
ゴマは自分で好みの状態まですります。
ホッピィさんは細かいのが好きなので、かなり念入りにしました(笑)
 
2種類ドレッシングがあります。
ラベルがついてないから、自家製かな。。?
白いサウザンより、黒い柚子醤油の方がインパクトあって、好みでした(^^♪
 
小さめ野菜かつ定食にしました。1380円。
メイン、サブ、サイド、ごはんを1つずつ選びます。
 
三元麦豚重ねかつ50g(だしポン酢つき)、
ジューシーイベリコメンチかつ、
トマトと7種野菜のラタトゥイユかつ
にしました。
 
やわらか~い!
特に三元麦豚重ねかつ!!
重ねてあるせいか、ふわっとした肉汁が口の中いっぱいに広がります。
だしポン酢がさっぱりして、ものすごく合う(^^♪
 
イベリコメンチかつはサクサクして美味♪
 
トマトと7種野菜のラタトゥイユかつは、まずくはないんだけど、ちょっと期待外れ。
熱々のうちに食べたら、感想違ったのかな。。?(^^ゞ
 
一緒に行った子も小さめ野菜かつ定食にしてました。
 
三元麦豚ロースかつ、
ひとくちヒレかつ、
しっかり緑の7種野菜かつ。
 
2人でシェアしたので、私も食したのですが、
しっかり緑の7種野菜かつが、濃いめの味で良かったです(*^。^*)
 
三元麦豚ロースかつは、ソフトななめらかさがおいしい(^<^)
 
ひとくちヒレかつも、やわらかな肉で、サクサクしてます(*^▽^*)
 
さぼてん、何年ぶりかに行ったのですが、ランチメニューかなり変わってました。
前は、こんなにバリエーション豊かじゃなかった気がします。
とんかつっておいしいんだけど、1種類にすると同じ味つけに飽きちゃうから、いろんなものをちょっとずつ食べれるっていいかも(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

トラットリア ビステッカ グーイタリアーノの桜エビとアスパラガスのボンゴレビアンコと、シェフのおすすめパスタ(*^-^*)

 
トラットリア ビステッカ グーイタリアーノ(Bistecca goo ITALIANO)赤坂店でランチ。
 
平日ランチは、サラダ、メイン、ドリンクのセットです。
桜エビとアスパラガスのボンゴレビアンコと、シェフのおすすめパスタにし、シェアしました。
 
桜エビとアスパラガスのボンゴレビアンコ。
ボンゴレがいい味だしてます。
アルデンテにゆでてある麺は、相変わらずさすがっ♪
桜エビとアスパラガスって、なんか春っぽいし、いい感じ(#^^#)
 
シェフのおすすめパスタ。
置かれた料理のお皿を見て、びっくり!
量少ないぞ。。
太麺を使っているからだろーか。。
それにしても少なっ。。(汗)
麺はアルデンテゆでで申し分ないんだけど(^-^;
 
最初に出てくるサラダは大量。
取り皿に分けて大盛り状態(^_^)
その日は、ドレッシングがあんまりかかってないなぁ、、って思ったけど、途中からドレッシング味がしてきました。
かなり激しく混ぜるのが必要なのかな。(笑)
 
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
ここの豆がいいのか、好きな味です(*^^)v
 
ちょっと都合で、この店には、あまり来れなくなさそう。。
ちょうどいいアルデンテに仕上げてくれるとこ数少ないから、貴重なお店でした。
味、忘れないようにしよう~(^◇^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

孔子膳堂の四川風揚げそば(#^^#)

孔子膳堂でランチ。
 
四川風揚げそば。500円にしました。
 
汁が辛いです。
ぴりっときて、辛いもの好きにはたまらないかも(^◇^)
 
一緒に行った子は、五目焼きそば。800円にしてました。
見た目、ほとんど変わらないのですが、こっちの方が少しまろやかかな。
少しもらったのですが、とろみもよりきいてる感じがします。
 
このお店来るのランパス以来だったのですが、こんなに安いメニューがあったなんて
知りませんでした(笑)
全体的に男性客が多いのは、1皿の量が多めだからかな。
お腹いっぱいになり、満足~
これで、このコスパはいいぞ~(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ポイントサイト ちょびリッチ(#^^#)

ホッピィさんが利用してるお小遣いサイトです。

広告をクリックしたり、ゲームしたり、このサイト経由で買い物をするとポイントが貯まります。

貯まったポイントは自分の銀行口座に振り込めます。

ちょっとしたスキマ時間にもってこい♪

おすすめサイトです(^◇^)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

湧の台所の元祖・麻辣刀削麺(^<^)

湧の台所でランチ。
 
何年ぶりかぐらいに久々に行ったら、メニューが変わってました。
売りの刀削麺が全部800円になってます。
 
元祖・麻辣刀削麺にしました。
おおおっ!
このオレンジの色合いが何とも言えない!(笑)
刀でそいでいるので、麺の太さがバラバラなのが売りのこの麺、スープの味がよく染み込んでいて美味。
メニューの変化はあったけど、同じ味なのが嬉しかったです。
またリピしに行こうっと(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

あかねのトンカツ(#^^#)

あかねでランチ。
 
夜は居酒屋になるようですが、昼はとんかつとカレーの店になります。
 
レジでの先払いです。
1200円のヒレにしました。
肉がやわらか~い!
 
一緒に行った子はロースにしてました。
少しもらったのですが、こっちもサクサク揚がってます。
 
ここのトンカツ、おいしいんだよなぁ~
たまたまランパスで知ってからファンになりました。
密かな名店って感じかな(笑)
またリピしようっと(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

(VILAMOURA)ヴィラモウラ 赤坂サカス店のポルトガルチキン(*^▽^*)

(VILAMOURA)ヴィラモウラ 赤坂サカス店でランチ。
 
ポルトガルチキンを注文。
 
ローストしたチキンをココナッツとパプリカのカレーソースで仕上げてます。
このカレーソースそんな辛くないのはココナッツが入ってるからかな。
チキンはやわらかいし、気に入りました(*^。^*)
 
一緒に行った子は、フェイジョアーダにしてました。
豚バラ肉と豆の煮込み。
ちょっともらったのですが、この豚肉もやわらか~い♪
どっちかというとチキンの方が好みかな(^<^)
 
セットに、パンとサラダが出てきます。
しっかし、豆だらけだな(笑)
ポルトガルは豆が有名なのかな??
 
食後にコーヒーか紅茶が選べます。
コーヒーにしました。
苦さもちょうどいい(^_^)
 
これで1029円だから、お得かな。
432円プラスすると、エッグタルトが食べれます。
次回、追加してみよっかな(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

天香回味 赤坂別館の薬膳湯つけ麺セット(辛口)(*^。^*)

天香回味 赤坂別館でランチ。
 
薬膳湯つけ麺セット(辛口)1167円にしました。
 
麺は、ヒスイ麺に。
 
いつもつけダレが底にしずんで、後になると辛くなるので、器い注ぐ前に箸でかき混ぜたのですが。。
あんま意味なかったかも。
その日もまた、後半になるとタレが濃くなりました(笑)
 
豚そぼろかけご飯、デザートも絶品です。
ここ月1ぐらいのペースで行ってるかも。
また行こうっと(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

プールトワ(Pour Toi)のランチ(^_^)

プールトワ(Pour Toi)でランチ。
 
オーダーすると、2種類のパンが登場。
軽くトーストされてるので、食べやすい(*^。^*)
 
メニューは、前菜と主菜から1つずつ選びます。
 
田舎風パテとサラダ。
パテがデーンと乗ってます。
サラダというより、肉メインな感じ(笑)
メインがくる前にけっこうお腹いっぱい♪
 
鶏肉の白ワイン煮込み キノコソース
ソースがそれほどしつこくないのは鶏肉に合わせたからかな?
付け合せのニンジンとジャガイモがいい味だしてます(^◇^)
 
一緒に行った子が頼んだもの。
どっちも少しずつ味見させてもらいました♪
 
鶏ハムとサラダ
ゆで卵とトマトの色合いが華やかです。
少しもらったのですが、鶏があっさりしてて美味(^・^)
 
豚肩ロース肉のロースト
肩ロースがパテみたいに食べ応えあります。
豚肉だからか、肉を食べてる感が大あり(^<^)
 
食後に飲み物とデザートが出てきます。
なんとケーキが5種類も♪
こんなに出てきて1500円は安い~(*^-^*)
 
クチコミ情報を見てから行ったのですが、どの人も書いてあるように、量が多いです。
かなりお腹いっぱいになれて満足♪
 
かなり人気のお店なのか、前回のランチ予約しないで行ったら、
「既に満席」
と言われてしまいました。
店内24席位しかないらかな。。(^-^;
 
テーブルに、コルクで作った動物の置物が置いてあります。
どれも表情でててかわいい(^^♪
 
壁にコルクのオブジェが飾られてたり、女の子が好きそうなとこです。
 
 
 
あちこちにさりげなく描いてある、マスターの似顔絵。
そっくりで、ウケる(笑)
 
おいしかったし、1500円でやや高めだけど、またリピしに行かなきゃだな(#^^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

DUBLINERS’IRISH PUB (アイリッシュパブ)溜池山王店のカキフライランチ(*^^*)

DUBLINERS’IRISH PUB (アイリッシュパブ)溜池山王店でランチ。
 
カキフライランチ(¥1100)を注文。
 
牡蠣フライが5個のってます。
サクサクして美味~
今シーズンで牡蠣食べるの久しぶりかも。
やっぱり牡蠣はウマイ~(^・^)
 
一緒に行った子は豚生姜焼きランチ(¥980)にしてました。
 
少しもらったのですが、フツーにおいしかったです。
どっちとも洋食屋さんのランチって感じかな。
 
フリードリンク付で、お店の中央に置いてあるドリンクコーナーから、セルフで入れます。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーがあったかな。
何年か前に来た時は、このサービスなかったから、最近できたのかも。
 
 
 
店内は西部時代のアメリカをイメージしてます。
ディズニーランドのウエスタンランドに来た感じで、ちょっとワクワク(笑)
 
山王パークタワーのB1にあるのですが、少し奥まったところにあるせいか、それほど混みません。
穴場~(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

LA GRANATA(グラナータ)の二色ランチ(^・^)

LA GRANATA(グラナータ)でランチ。
 
1550円の二色ランチにしました。
 
メインの前にサラダとパンが出てきます。
サラダのドレッシング、あっさりしてるけど少し甘い味。
粉チーズをかけたら、よりおいしくなりました(^-^;
 
右側が「十勝ポワロ、アンチョビと松の実レーズンのニョケッティ」
松の実レーズンがアクセントになってます♪
 
左側が「ホエー豚のミートソースのスパゲッティ 白ワイン風味」
ミートソースなんだけど白ワインが入ってるせいか、そんなにしつこくないです(^_^)
 
パスタのゆで方、アルダンテでやわらかすぎなくて美味~
 
食後はコーヒーか紅茶が選べます。
エスプレッソをチョイス。
かなり濃いめで、いかにもエスプレッソらしい(^・^)
 
お店は赤坂サカスの2Fにあります。
店頭にブタくんの置物がいます。
ネクタイしてるなんて、さすがオシャレな国~(#^^#)
 
普段は1200円のパスタランチにしてます。
サラダとドリンクをつけたら1550円。
ちょっと割高かなぁ。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

ANANDA(アナンダ)のカオマンガイ(#^^#)

 
ANANDA(アナンダ)赤坂店でランチ。
 
メニューは日替わり。
その曜日の6つの中から選びます。
マッサマンカレーが有名らしいので、それにしようとしたら、行った木曜日は対象ではありませんでした(涙)
マッサマンの気分だったのに。。(-.-)
 
しょうがないので別のを頼むことに。
隣のテーブルの女の子が「カオマンガイ」を注文していました。
連れの子に「それ何?」と聞かれ
「鶏を蒸したもの」と自信満々に答えていたのを見て、有名なメニューなのかもしれないと思い、
ホッピィさんもカオマンガイにしました。
 
蒸した鶏をソースにつけ食します。
このソース、辛めでおいしい(^_^)
何より、味がついた細長いタイ米が激ウマ~
このメニューにして良かった~
隣のテーブルの子に感謝(笑)
 
スープには大根とネギが入ってます。
優しい味でほっとします(^◇^)
 
私のだけ間に合わなかったのか、5分程してからタピオカミルクのデザートが運ばれてきました。
中にコーンが入ってるせいか、甘ったるくなってました(^-^;
コーンなしでも良かったかも。。
 
一緒に行った子は、「チキンのバジル炒め」にしてました。
少しもらったのですが、ややピリ辛で美味♪
 
店内は落ち着いていて、席も広々してます。
タイらしき置き物がいっぱい♪
 
寝ている神様かな。。?
 
太陽のタペストリー。
 
こっちは月。
 
炎かな?
 
木。
ノスタルジックな感じ。
 
店の外にあったもの。
ドラかな?
 
お客さんからのプレゼントかな?
スタッフの誰かがスパニーさんなんだろうな(^_^)
 
お目当てのマッサマンカレーは、火曜と金曜になってました。
またリベンジに行かなきゃだな(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

やさい村大地の豚キムチサンパ定食(#^^#)

やさい村大地 田町通り店でランチ。
 
豚キムチサンパ定食にしました。
 
これでもかという位、野菜がどっさり出てきます。
7種類程はいってるかな。
豚キムチを巻いて食べるのですが、細長すぎてうまく巻くことができそうにないの
は、大きい葉っぱに一緒にいれました。
うさぎになった気分(笑)
メインの豚キムチも量多し♪
雑穀米と、おかず4品も美味~(^・^)
韓国料理なのになぜか味噌汁がついてるのですが、これもいい味だしてます。
 
一緒に行った子は生姜焼サンパ定食にしていました。
少しもらったのですが、ちょっとぴりっときます。
日本の生姜焼きと違って、じゃっかん辛さがあるのかな?(笑)
こっちも大量の野菜です。
 
この大量の野菜、カゴに入った状態で冷蔵庫にあらかじめ入れてあるようです。
このカゴ野菜がなくなったら終了だから個数限定になってるのかも。
他のメニューは大量野菜がつきません。
お店の売りがこの定食たちみたいなので、せっかくだから食する方がいいかも。
野菜たっぷりでヘルシーだし(^<^)
 
お店、お客さんが全員そろわないと席に案内してくれません。
いつも混んでいるとクチコミにあったので、先に着いた方が席に座っていようと思ったのに。。
恐るべし。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

六白黒豚牧場(ろっぱくくろぶたぼくじょう)のカレーバイキング(^<^)

 
六白黒豚牧場(ろっぱくくろぶたぼくじょう)でランチ。
 
前回ランパスで行った時、他のお客さん達が食べてるのを見て気になった、1000円のカレーにしました。
 
バイキング形式になってます。
 
隣がサラダバー。
 
少し離れたところにドリンクバーも。
 
カレー3種類あったので、全部取ってきました。
大皿のが数量限定とあった、スープカレー。
ものすごいゆるゆるです。
後でくる辛さがあります(^・^)
 
小さいコップに入れた、左がチーズキーマカレー。
チーズが入ってるからか、少しまろやかになってます(^_^)
 
右のコップのが牛カレー。
とろみがかなりあります。
1番辛いかな(^・^)
 
サラダバーは、他にもいろいろあったので、全部とってきました。
ポテト、唐揚げ、ゆでたまご、もやしサラダ、オレンジ、キウイ。
唐揚げがけっこういい味だしてました(#^^#)
 
バイキングなので、何回もおかわりする人多数。
だからカレーの人多いのかも(笑)
 
一緒に行った子は、1200円のトンカツ定食にしてました。
前回のランパスでは1000円だったので、通常は200円高いようです。
少しもらったのですが、ここのカツ、おいしい~(^◇^)
からっとした揚げ方が最高♪
 
夜は居酒屋になるようです。
カレーとトンカツを同時に出してる不思議な店かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

Goo-Italiano(グー・イタリアーノ)のちりめんキャベツのトマトソース ラルドのせと鱈とオリーブとケッパーの煮込みソース(#^.^#)

Goo-Italiano(グー・イタリアーノ)赤坂店でランチ。
 
今月のパスタとあるパスタランチを2種類頼み、シェアしました。
 
ちりめんキャベツのトマトソース ラルドのせ。
チーズがたっぷり♪
薄い皮みたいなのがラルドかな。
全体的に濃厚チーズが幅きかせてます(^・^)
 
鱈とオリーブとケッパーの煮込みソース。
魚介系の味がします。
トマトクリームソースなのに、くどくない~(^^♪
帆立かと思ったら鱈でした(笑)
この鱈が海を主張してます。
かなりGood(^◇^)
 
ホッピィさんは、どっちかというと、鱈とオリーブとケッパーの煮込みソースの方が好みかな。
 
最初に出てくるサラダとパン。
サラダはレタスのみですが、パリッとして美味。
やや甘めのドレッシングと合ってます(^・^)
 
食後のドリンクはローズヒップティーにしました。
お花のようなフレーバーがいい味だしてます(#^^#)
 
ここの麺はアルデンテで、相変らず激うま(^<^)
パスタのお店いろいろ行ったけど、かなり上のランクに入ります。
またリピしに行こうっと(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

五右衛門 赤坂店の広島産牡蠣と炙り帆立のペペロンチーノ(^<^)

五右衛門 赤坂店でランチ。
 
ドリンク付のAセットにしたので、スープとチョイスしたアイスコーヒーが先に出てきます。
今回のスープ、いつもより薄いような気が。。
お湯の量多かったのかな。。?(^-^;
 
 
メインのパスタは、冬のおすすめメニューの「広島産牡蠣と炙り帆立のペペロンチーノ」にしました。
牡蠣3個しか入ってない。。(^^;)
ま、こんなもんか。。
コショウがピリッときいてて、いい感じ(^_^)
 
一緒に行った子は「炙りカチョカヴァッロとほうれん草とモッツァレラチーズのミートソース」にしてました。
少しもらったのですが、チーズがとろけててインパクトあります。
ほうれん草がお花みたいです(笑)
 
五右衛門、たまーに食べたくなります。
パスタメニュー時々変わるし、お客を飽きさせない工夫されてるしね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

オーバカナル赤坂の豚肩ロースのブレゼ 香草風味とメバルのポワレ オリーブ風味のソース(^<^)

オーバカナル赤坂でランチ。
 
ランチは肉か魚の2種類。
両方頼んでシェアしました。
 
フランスパンが出てきます。
パリッとしてて、おいしい(^_^)
 
その日の肉は、豚肩ロースのブレゼ 香草風味。
肉がやわらかい~
味つけがいい感じになってます♪
付け合せの野菜たちも新鮮で美味~(^◇^)
 
魚は、メバルのポワレ オリーブ風味のソース。
このソースをつけて食べるメバル、絶品♪
味がしっかりついててウマイ~(#^^#)
 
 
お店の場所、テレ朝のアークカラヤン広場の近くにあります。
ツリーが出てました。
光にキラキラ反射して、きれい~♪
 
 
通りの天井からもクリスマスっぽくなってます。
季節なんだなぁ~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

グーイタリアーノのシェフのおすすめパスタと、生ハムとロマネスコのトマトソーススパゲッティ(^◇^)

グーイタリアーノ(goo Italiano)でランチ。
 
店の前にいた白いオブジェはトナカイかな。
季節感もあるし、かわいい(^^♪
 
 
 
シェフのおすすめパスタと、生ハムとロマネスコのトマトソーススパゲッティをそれぞれ頼み、シェアしました。
 
セットのパンとサラダ。
どっちもおかわりできます(^<^)
 
セットでドリンクがついてきます。
ルイボスティーにしました。
お花のような香りが特徴です。
健康にいいし、味独特だけどクセになる~♪
 
シェフのおすすめパスタは、その日は当店自慢の牛肉の具材を使ったものと、手打ちパスタ。
麺が太い~
うどんみたいだけど、食べるとパスタなのは、ゆで方がいいせいかな(^_^)
牛肉ソースもいい味だしてます(^・^)
 
生ハムとロマネスコのトマトソーススパゲッティ。
上に乗ってる生ハムが絶妙~
ブロッコリーとトマトソースがよく合ってます。
なんてったって、アルデンテのゆで具合がものすごくウマイ♪
ここのパスタ、最高~
またリピしに行かなきゃだな(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

セルベリア グランビアの魚介のパエリア・ランチ(#^^#)

セルベリア グランビアでランチ。
 
魚介のパエリア・ランチ(1080円)にしました。
 
パエリアって、ライスがべちょっとしてるのが多いのですが、ここのは割とぱりっと
してます。
魚介のからみ具合もいい感じ(^^♪
 
一緒に行った子は、魚介のクリームスパゲティ(1080円)にしてました。
2人でシェアして、両方味わいました。
ソースが少し濃厚。
クリーム味って途中で飽きるのが多いのですが、そうでもなかったです。
魚介がごろごろしててGood(^・^)
 
ランチは、サラダとスープ付。
スープ、コンソメ味なのかな。
しっかりしてて、好きな味♪
 
サラダはかなり大きいお皿で提供されます。
生ハムも乗ってて、得した気分(*^^)v
 
食後にドリンクがついてます。
その日寒かったので、ホットコーヒーにしました。
グレープフルーツジュースにしてた人がいて、運ばれてるオレンジっぽいのを見て、
そっちにしても良かったかも。。(笑)
次回は、それにしてみよっかな(^-^;
 
青い屋根が特徴で、遠くからでもすぐ分かります。
テラス席もあるので、気候がいい時は、そっちで食べるのもいいかも(^<^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«火鍋屋の羊肉の小辛(#^.^#)