« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の9件の記事

2012年9月28日 (金)

大戸屋の塩麹漬け四元豚の辛味噌炒め定食(^.^)

大戸屋でランチ。
 
 
 
塩麹漬け四元豚の辛味噌炒め定食(870円)を注文。
 
 
 
ナスと豚が、辛味噌によく混ざってます。
サラダもいい感じ。
 
ここのカード、1食毎にスタンプを1個押されます。
15個で好きな定食が食べれます。
今まで有効期限があったのに、最近なくなった、と、その日初めて聞きました。
前のカード持ってたら、スタンプ押しますよ、
と言われたのですが、この間、期限切れたからって捨てちゃった。
ガーーン。。
期限切れても持ってると、いいことあるのかもねぇ。。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月27日 (木)

ティーヌンのトムヤムクンラーメン(*^^*)

ティーヌン赤坂店でランチ。
 
 
 
いろいろあるメニューの中、トムヤムクンラーメンにしました。
エビのせがトムヤムクンラーメン、チャーシューのせがトムヤムラーメンというそう。
トムヤムクンの方が少し辛いのかな。
辛い党の私は、いつもトムヤムの方にしてます(笑)
 
 
 
ぷりぷりのエビちゃんと共に登場〜
久しぶりにこれ食べたのですが、やっぱりおいしい♪
たまーに食べたくなる味です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

DO-ZOトマレッドカレーうどん(^ 。^)

DO-ZOでランチ。
 
トマレッドカレーうどんを注文。
あれ?
このブログ作成中に気がついたんだけど、注文したの「うどん」なのに、「ライス」がきたぞ。
ま、もう食べちゃったし、おいしかったから、いっかぁ〜(笑)
 
セイロ蒸しの野菜をお皿にいれ、カレーをかけます。
このカレー、トマト味がします。
マイルドでハヤシライスっぽい感じかな。
 
ここ、先にレジでお金を払う、前払い制です。
レジで打ち込まれた時点で、オーダーが厨房に伝わってるしくみです。
画期的だぁ〜(笑)
 
赤坂Bits TowerのB1にあります。
このお店、初めて入ったけど、店内広くてちょっとびっくり(^_^)
席がいっぱいあるせいか、ゆったり出来ます。
メニューも、和風、韓国、アジアン、その他いろいろ。
どれにするか迷うくらいです。
一緒に行った子はうどんにしてたのですが、コシがあってもっちりしてたとか。
今度、別のメニューも食べてみようっと(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

生パスタバカの4種のチーズパスタ(^.^)

生パスタバカのお店でランチ。
 
4種のチーズパスタを注文。
このメニュー、TVでもやったそうです。
チーズがとっても濃厚で堪能できます♪
限定1日10食というのも魅力的。
 
ここのパスタの麺、ぷりぷりしてます。
もっちり感がGood(^・^)
店内ちょっと大テーブル席だらけなのが難だけど、味がいいから許そう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

貝作のかき揚げ(^ 。^)

貝作でランチ。
 
一見高級料亭を思わせるようなたたずまい(笑)
 
通されたカウンターは、目の前の水槽に貝がたんまり。
動く貝って初めて見た〜(笑)
 
その日のランチメニューは、1260円のかき揚げか2100円のコースの2種類。
希望すれば、もっと高いコースも頼めそうだったのですが、1番安いかき揚げを注文。
 
お盆も器も上品な感じ♪
メインのかき揚げ、さくさくして美味〜
タレの濃さもちょうどいい(^・^)
お味噌汁の具も貝だし、正に貝づくし〜(^_^)
 
デザートは、みかんゼリー。
ザクロかな?(^_^)
 
アイスコーヒーもついてます。
 
かなりお腹いっぱいになりました。
夜だと高いけど、ランチだと手頃でいいかも(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

赤坂離宮の日替わりランチセットヾ(^v ^)k

赤坂離宮でランチ。
 
 
日替わりランチセットを注文。
 
いろんなものが次々に出てきます。
 
 
 
数多くいろんなものを食べたいのにぴったりかな。
 
1890円で、ランチにしてはかなり高いけど、まぁ、たまにはいいかなぁ(笑)
全体的にハイソな感じがただよってます。
会社のランチだから、ばたばた食べたけど、優雅に食べるのもいいかも(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラマチ(^-^*)

ソラマチに行ってきました。
押上駅を降りて、B3出口を出ると、すぐです。
 
 
行ったの9月の土曜だったのですが、まだまだ人でいっぱい(^_^;)
 
見上げてカメラを構えている人の先にはスカイツリーがあったりするので、じゃっかんの人ごみもいいのかな(笑)
 
スカイツリー限定の、バナナを持ってる東京バナナのぬいぐるみがあったり、お祭り気分満載でした(^。^)
冠の白クマもいたし(^.^)
ここ、広くて1日じゃ見切れない〜
 
その日は天気いまいちだったのもあり、スカイツリー上りませんでした。
次回は上ってみよっかな(^_^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

同源楼の麻婆豆腐(^_-)

 
同源楼でランチ。
 
麻婆豆腐を注文。
 
前菜がでてきます。
このつけものみたいなやつ、ハッカクみたいな味付けで、好き嫌い分かれるかもだけど、私はGood。
野菜つけあわせは、普通においしい。
 
ライスとスープ。
玉子スープは、あんまり中華っぽくないかな(笑)
不思議な組み合わせかも(笑)
 麻婆豆腐登場〜
山椒がきいてます。
前に食べた時は、もっと辛かった気がしたけど、気のせいかなぁ〜
 
 
デザートもついてます。
この杏仁豆腐、ココナッツっぽくて好きな味♪
 
こんなについて800円はお得〜
隣のテーブルで、海鮮あげやきそばを頼んでる人がいて、お皿も大きく、おいしそう〜
それ頼んでもいいかも(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ロータスパレスのピリ辛フォーと春巻きのセットヾ( ^v^)k

ロータスパレスでランチ。
 
 
ピリ辛フォーと春巻きのセット(K)を注文。
セットの春巻きサッパリしてます。
中に入ってるエビもプリプリして美味♪
 
このフォー、そんなに辛くなく、ほんとにピリ辛って感じ。
辛さもちょうどいいし、厚揚げも素朴なのにアジアン入ってて、おいしい。
厚揚げって、こんな食べ方あるんだなぁ〜って思っちゃった。
 
このお店、2年ぶりに来たのですが、前よりランチメニューの数増えてました。
前はA、B、Cの3種類ぐらいしかなかったのに(^_^;)
激戦区赤坂で生き残るためには、メニューも多くしなきゃ、なのかな(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »