« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の6件の記事

2017年8月29日 (火)

ドラゴンレッドリバー(龍之紅河)の冷やし黒ごま担々麺(*^。^*)

ドラゴンレッドリバー(龍之紅河)でランチ。
 
&rvw_part=all
 
 
ヒルナンデスでやってた、「ローストビーフ麻辣冷麺」を食べたかったのですが、メニューにない。。
表の看板にも、ない。。。( 一一)
番組のために作ったメニューだったのかなぁ。。??
 
ま、番組でやってたやつは、ちょっと激辛すぎる気がしたので、他で冷たい麺を探したら、冷やし黒ごま担々麺(1100円)というのがあったので、これにしました。
 
最初はそうでもないけど、途中からピリッと後味がきます。
夏は、やっぱり辛いもの食べて汗かかなきゃだもんね~
ごまが入ってるからか、少しマイルドになって、いい感じ(^-^)
 
デザートのマンゴープリンは、やわらかくてトロトロ♪
口直しにピッタリでした(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

上野動物園のパンダの赤ちゃん(*^。^*)

 
 
 
 
 
 
上野動物園のパンダの赤ちゃんが、生まれてから70日になりました。
体重3756.4g、体調47.9センチ。
目は開いていますが、まだはっきりと見えないそうです。
前足の力が強くなってきていて、ハイハイも力ずよくなってきたとか。
肉球もハッキリ見えます。
コロコロして、かっわい~い(#^^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

エッセドュエのピザランチ(*^。^*)

 
エッセドュエでランチ。
 
1200円のピザランチにしました。
2種類頼み、2人でシェアすることに。
 
ファビオ(シラスとトマトソース、バジル、オレガノ、ニンニクのピッツァ)
しらすたっぷり。
ガーリックが程よくきいて、いい感じ(#^.^#)
 
ロザルバ(チェリソーとコーン、モッツアレラチーズのピッツァ)
チェリソオーがぴりっとやや辛でGood♪
コーンとの相性もいいです(^.^)
 
サラダとドリンクがついてます。
サラダはシーザー。
セットメニューなのに、けっこうボリュームあり(*^-^*)
 
ドリンクは、コーヒーか紅茶がメインです。
アイス・カフェラッテにしました。
ミルクがたっぷりで美味~(^-^)
 
本当は別のお店に行く予定だったのですが、店に入った途端、「月曜はランチお休みなんです」と言われ、急きょこっちにしました。
ネットで調べたら、ピザがとってもおいしいとあったのですが、本当に生地がもちっとして、パリッと焼き上げられてて、おいしかった(*^_^*)
ガンガンお客が入る人気店だけ、ある~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

マハラジャ 品川グランパサージュ店の1種類カレーセット(*^。^*)

マハラジャ 品川グランパサージュ店でランチ。
 
セットには、全部ミニサラダがつきます。
ドレッシングがさっぱりめで美味(*^_^*)
 
 
880円の1種類カレーセットを頼んでいる人がほとんどだったので、それにしました。
チキンカレー、ベジタブルカレー、ダールタルカ、サグパニール、キーママタールから選びます。
 
挽肉とグリーンピースのスパイシーカレーの、キーママタールにしました。
辛いもの好きなホッピィさんには、程よい辛さでした(^-^)
いろんなスパイスが使ってあるのか、かなり本格的なカレー。
ナンもデカイ~
しかも、このナン、おかわり出来るみたいで、隣の席の人たちが半分おかわりしてました。
 
一緒に行った子は、ベジタブルカレーにしてました。
少しもらったのですが、口に入れるとそうでもないけど、後味がぴりっときます。
いい感じ♪
 
店が小さめで席があまりないせいか、回転がものすごーく早い!
先に行って席で待っていたら
「お連れさま、どの位で来れそうですか?
あまり長く席をお取りできないのですが」
と、達者な日本語で言われてしまいました(汗)
 
地下1Fにある店、どれも店舗小さいので、長居できなさそう。。
このビルの飲食店、味はおいしいみたいだけど(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

バーミヤン 品川グランドコモンズ店のピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)。北海道コーン冷製コーンスープのセット(;'∀')

バーミヤン 品川グランドコモンズ店でランチ。
 
全国ご当地 旅する麺グルメフェアをやってました。
せっかくだから、それにすることに。
 
ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)。北海道コーン冷製コーンスープのセットにしました。
998円。
 
冷製コーンスープは、ひんやりしてます。
もうちょっと濃厚でも良かったかな。。(^-^;
 
台湾まぜそばって、名古屋の名物で1回食べてみたかったんだよね~
ネギ、海苔、半熟タマゴ、等をタレ込みのひき肉と、麺を混ぜて食します。
かなり濃厚。。
最初は良かったんだけど、だんだん飽きてきちゃいました(^-^;
 
追いメシは、上にネギが乗ってて、麺を食べ終わった後に入れます。
これも最初は、おっ!って思うんだけど、すぐ飽きが。。
台湾まぜそば、濃厚すぎて、ちょっと食べるの大変でした。
ま、食べたし、もういいかな。。( ;∀;)
 
一緒に行った子は、鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメン。焼餃子のセットにしてました。
898円。
 
少しずつもらいました。
焼き餃子は普通においしい♪
 
鶏天とすだちの冷やし鶏塩ラーメンは、さっぱりしてます。
すだちが入ってるからかな。
冷たいし、夏にぴったり!
こっちの方が良かったかな(^-^;
 
バーミヤン、久しぶりに食べたけど、おいしくなってて驚き~
またリピしに行こうかな(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

夢庵 品川グランドコモンズ店のランチ麺セット(#^.^#)

夢庵 品川グランドコモンズ店でランチ。
 
ランチ麺セットにしました。949円。
通常のうどんに200円プラスして2品小鉢がつけられます。
野菜たっぷりタンメンうどんに、小サラダと白玉しるこにしました。
 
野菜、かなりたっぷり入ってます。
サラダも、新鮮でいい感じ♪
 
白玉しるこは、甘さ控えめで美味(*^-^*)
 
一緒に行った子は、選べる夢庵ランチ。999円にしてました。
一部、少しもらったのですが、うどんの漬け汁が絶妙においしい~
ネギトロも新鮮でおいしい(^-^)
 
ここ、ファミレスだから味に期待してなかったのですが、期待を裏切るうまさ~♪
1人で来ている女性客が多いので、味がいいってことなのかもね(^◇^)
 
出口の会計カウンターの隣にセルフレジがあり、クレジットカード、お財布ケータイでの支払いができます。
ここ、混んでないので、レジが大渋滞してる時に便利♪
使い方もカンタンだったし、かなり画期的(^.^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »